再稼働

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日お隣の鹿児島県の川内原発1号機が再稼働始めた。

世界一厳しいとされる新基準をクリアしての再稼働になる

わけですが、近隣住民や実際に原発事故を経験した福島の

人達は、他人ごとではないと毎日、原発の前で抗議行動を

行っています。

もし何かあった時の避難路の問題や、施設等にいる年寄りの人

達の避難のあり方など、多くの問題を抱えたままの再稼働に

なったわけですが、電力を使う私達にとっては、原発がない方が

良いのか、ある方が良いのか、どっちが良いのでしょうか?

安全性、将来性の事を考えるべきか、事業性や採算性の事を

考えていくのか。

身近な問題であって、対岸の火事的な問題であるこの原発問題!

皆さんは賛成派?反対派?

私は、うーん 分かんなーい(ローラ風)

非常に難しい問題ですよね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11470

コメントする

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12