2つの台風

| コメント(0) | トラックバック(0)

15号と16号、ドラゴンボールじゃないですよ!

 

台風です。しかも大型で強力。

これが向かってきてます。来週頭には九州に接近です。

今年は太平洋の海水温度が高いという事で、台風が

出来やすい年みたいで、大型の台風が今後も発生する可能性は

非常に高いと言われています。

10年前の台風14号以降、宮崎は大きな台風に出くわして

いません。というか、向こう(台風)の方から去って行ってくれます。

これは、口蹄疫で殺処分された、多くの牛や豚さん達が、宮崎が

これ以上苦しくならないようにと、守っているんだという事も

聞いた事があります。もしそれが本当であれば、ありがたい事だと

思いますよ!

今日明日と宮崎市内では大きなお祭り、『まつり宮崎』が行われます。

昨日、会場付近を通りましたが、準備が着々と進んでいました。

本日は天候にも恵まれております。多くの来場者が来る事でしょうね!

有事の際、何でも頑張る建設業者は、今日の『まつり宮崎』でも青年部が

縁の下の力持ちとしてサポートする予定になっています。

熱中症には注意して頑張って下さい!

それでは良い週末を!!

あっ、そうそう、台風養生も忘れずにやってて下さいね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11481

コメントする

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12