海水浴

| コメント(0) | トラックバック(0)

長い事、海水浴には行ってません。青島の海はきれいなんですが

子供達は海に行こうとは言いません!

何故でしょう?

問うてみました。

そしたら、

1)サメがいるから。

2)ベタベタするから(泳いだ後、塩で!)

3)クラゲがいるから

4)溺れる危険が高いから

5)暑いから

次から次へとよーく出てきます。海に行きたくない理由。

私が小さい頃は、青島に連れてってもらえるってあんまりなかったですよ!

青島まで遠いし、人は多いし、忙しかったし(親が)で。

だから学生時代はその反動で、夏、海に行くってとっても嬉しかったです。

部活の筋トレもいつも以上にやって、夏仕様のボディに鍛えていました(笑)

茨城県では海水浴客のすぐ近くまで、メジロザメと言う、大型のサメがそばに

いたのには、ニュースをみてビックリしました。遊泳禁止になるのも止むえない

感じはします。噛まれたら大惨事ですもんね!!

でも海はいいですよー!やすらぎを与えてくれますもん!!

今週からお盆休みです。海に行くのもギリギリでしょう。まだ行ってない人は

早目に行き夏を思いっきり満喫して下さいね。

DCIM0454.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11468

コメントする

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12