偶然にも

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社に行くのに車に乗り込んで、エンジンをかけてナビから出て来た今日の日は

で、『ベースボール記念日』と聞いた時にはビックリしました!

だって、今日は2020の記念すべき、プロ野球開幕日と重なったからです!

このベースボール記念日、1846年の今日、現行の野球ルールになっての

初めての試合がアメリカで行われた記念すべき日だそうです。

170余年の歴史のあるスポーツで、日本では今日より特別ルール、特別日程

で開催する事になりましたが、本場アメリカはまだいつから始まるか分からない

状況みたいです。大リーグに行った、日本人選手、特に『大谷選手』なんか今年は

どんな風に復活して、二刀流が見れるか、楽しみにしていたのですが、まだ夢

叶わずって言った感じですね!(悲)

日本では今日から始まるペナントレース。今日の対戦カードも、また開幕投手の

ピッチングの見どころも、非常に楽しみであります。

天気が悪くて、少し心配なところはありますが、早く夕方になって、家に帰って

無観客試合を見たい心境です!ビール片手に枝豆食いながら・・・。

まだ、朝ですけど(笑)真面目に仕事しよーっと!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13059

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12