やっと開幕、少年野球

| コメント(0) | トラックバック(0)
小・中・高と最終学年の子を持つ親にとっては、やっとの事だったと思います。

うちにも小学6年生の次男がいますが、先日の土・日、やっとの開幕で

試合が行われました。

この1ヶ月近くで、全体練習も出来るようになり、週末もいつもどおりの

リズムが取れるようにはなったのですが、対外試合の禁止は続いていたので

練習試合も組めず、選手たちにとってはぶっつけ本番の試合となりました!

初戦は、選手全員ミスなくプレーする事が出来、随所にファインプレーも出る

気合の入った試合で、何とかものにする事が出来、応援に来ていた父兄一同

全員が初勝利を喜びました。

当然、その1勝を記念して、その日のうちに祝勝会という名の『親だけの飲み会』

が行われました!(笑)

次の日は2回戦が行われましたが、惜しくも突破する事は出来ませんでしたが

色々と収穫や課題のある試合となりました。

今シーズンはコロナの影響で、大会が中止になったりと予定大会数が少なくなりそう

なので、しっかりと練習をして、次への大会に備えたいと思ったところです!

息子も初先発で緊張はしていなかったみたいですが、何とか投げれて良かったです!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13061

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12