甲子園の土

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の夏の全国大会、そう、『甲子園』はコロナで中止なのですが、

練習試合が昨日から、宮崎市内でも始まりだしました!

甲子園を目指していた3年生にとっても、少しは気が晴れるというか

野球をやる喜びと幸せを感じられる時が、やっと来たーって感じでしょうね!

その3年生、全国の高校球児に阪神タイガースから、BIGなサプライズ

プレゼント話が出てきました。

『甲子園の土』の入った、キーホルダーを、全国の高校球児にプレゼント

するみたいです。これには私も驚きました。

矢野監督や選手たちが集めた土というのは、量的には知れていて、全員

分のキーホルダーの中には入ってないと思いますが、高校球児を思いやる

気持ちは十分に詰まっていると思います。それは阪神球団だけではなく

プロ野球全球団の思いも入っていると思います!

夏が終わる頃に届くかもしれませんが、今の3年生にとっては、あと十数年

経った時に、良い思い出話のひとつのツールになればと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13054

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12