夏のマスク!涼感たっぷり!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
雨上がりの日中はもの凄く暑いですね!今日の現場はタフだったと思います。

私も日中は学校回りをしてました!マスクを付けての、先生との会話は

とても暑苦しいものがありました。

それぞれの学校に行きましたが、どこも『コロナ対策』はされていました。

 まず、窓口には消毒液。そして、部屋は窓を開けての空気の循環。

あと、先生も職員の方々や、生徒達はみんな、マスクを付けていました。

 今朝の新聞にも出ていましたが、前から言っていましたが、ユニクロの

エアリズム生地のマスクがあれば、凄く売れるのになあーというところ

でしたが、やっぱりそこはファーストリテ社、しっかりその商品を出して

きました。1個1000円。最初は一人3個まで!!うーん、プレミアム感

を出して来たなーって感じです!!

ただ、最近はマスク、マスクっていう程でもないですよね。品薄感はないよう

な感じです。昔みたいに50枚入りで500円くらいのマスクはあまり見かけ

ませんが、それなりに値段も安くなってきているのは事実です。

お店によっては、ダブついている所もあるのではないでしょうか?

そうなれば、洗って使うマスクよりも、使い捨てマスクを使うのが、人間の性!

でも、これを機に、手作りマスクで、繰り返し使える、エコマスクに切り替えて

いきましょう!私も嫁手作りマスクを愛着中です。暑いけどね(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13057

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12