九州場所 千秋楽

| コメント(0) | トラックバック(0)
千賀ノ浦部屋 小結 貴景勝 初優勝!おめでとう。

13勝2敗の立派な?成績で優勝しました。

なぜ?(はてな)マークを付けたかというと、今場所、横綱と大関陣

がケガなどで休場、欠場していたので、実力的な優勝にはちょっと

差があるのではと感じたからですが、それでも優勝は立派です。

期待の裏返しと捉えてもらえれば良いかな(笑)

貴ノ花部屋のゴタゴタ問題というか、師匠一人の問題と思いますが

部屋を失い、新しい部屋に移っての、しかも環境も変わっての

今場所優勝は、色んなお世話になった方々への、十分すぎる『恩返し

になったのではないかと思います。

昨夜のニュースでも見ましたが、貴景勝関のお父さんが凄いのを知り

ました。親子二人三脚で頑張ってきたみたいで、関取が小さい頃

オヤジが怖かったというのがとても印象的でした!立派な親子の絆

ですよね。

オヤジも本人も来年の初場所が本当の意味で大切と言っていたのには

ビックリしましたが、いつも平常心で戦う、土俵に向かう姿に敬意を表したい

22歳の若けもんですね!

私は48歳ですが、昨日は『戌亥会』で思いっきり野球を楽しみました。yo!

ここ事はまた次回、詳しくアップさせていただきます(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12413

コメントする

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12