日本シリーズを振り返って

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年のプロ野球の試合が終了した!日本シリーズは近年にない好ゲーム

ばかりであったと思う!

結果的には、ソフトバンクホークスが優勝したが、広島も善戦したと思う。

当初、広島もあのペナントレースの勢いのまま行けば、分からなかった

と思うが、結果的にはホークスの『甲斐』の肩にやられてしまったと言っても

過言ではないと思う。その結果が甲斐のMVPである。打率1割台でも

試合を決定づけると言うか、相手の勢いを止めるには十分な『』であったと

思う。

ホークスの投手陣の『層の厚さ』も勝ったひとつの要因であると思う。先発でも

十分通用する投手が、中継ぎで実績を上げており、これが一つの勝利の

方程式になっているのは、工藤監督にとっても心強かったと思う。

ホークスにも広島にも精神的支柱と言える人物がいる。ホークスは『内川選手

そして広島は『新井さん』である。

内川選手はここぞと言う時の場面での送りバント。工藤監督が頭を下げていまし

たよ!選手に対してのリスペクトが凄かったです。

また、新井選手は今シーズンで引退。何とか勝たせてやりたかったのが心情です

が、そこは勝負の世界。新井選手が打席に立つと、声援が凄かったですね。

結果的には駄目でしたけど、そこが『新井さん』なんですね!皆に惜しまれて

温かい気持ちのまま送り出されて、選手としては最高だったんじゃないでしょうか?

今は、ストーブリーグの話題も豊富です。新しくドラフトで入ってくる選手や、首を

切られて、来シーズンどうなるか分からない選手もいたりで、しばらくはプロ野球から

目が離せませんね!!

何か解説者っぽく書いてみました(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12397

コメントする

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12