準備

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月というのに、気候は穏やか暖かい!そんなんで今月はイベント事が

多いのである。

本日は理事会が終わったあと、イベントで使用する、『レンガ橋』の試運転と

言いますか、ベテラン役員及び新人役員を交えての、『レンガ橋』の作り方

のレクチャーと準備を行いました。

このレンガ橋の肝は、型枠なんです!これを作成してくれたレジェンドおじちゃん

にも来て頂き、調整具合を見て頂きました。

なんせこんな時くらいしか陽の芽を見る機会が無く、あとは協会の奥の倉庫

に眠ったままですから、実際にぶっつけ本番でやった時に、もしアクシデントが

あったら洒落になんないんで、こういった試運転はとても大事なのであります。

皆さん、さすが建設業者の『端くれ』と言ったら怒られますが、しっかりとチーム

ワークが取れて、本番が楽しみなくらいです。瓜生野のあんちゃんの『話術』が

街っ子に通用するか楽しみです(笑)

ホント、今月は色んなイベント事が続きます。天気が良ければ運営者としても

何も考えず楽なんですが、雨の事も考えながら準備しないといけないのは

ちょっとしんどいですよね(悲)

ただ、この貴重な体験を子供達にも味わって頂きたいし、先生方にも我らの業界

の事を良く知ってもらいたいという思いはあります。

素晴らしい『出前講座』が出来ればと、今からワクワクです!!

関係者の皆さん、頑張っていきましょーう、宜しくお願いしますよー!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12401

コメントする

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12