子供の好きなお菓子

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日は県内事業所『一斉閉所』運動!当社ももちろん強制『お休み』

といたしました。民間で急ぎの現場あれど、材料が出ないのでご免!

明日はお休みですが、今夜はお仕事。夜間作業2箇所やってます。

明日と明後日はゆっくり休んでちょ(笑)

明日と明後日は天気も良いので、行楽地はどこもにぎあう事でしょう!

今日のTVでも出てましたが、私が先月行った『日光』は随分と観光客

が多く、しかも外人さんが多いみたいで、日本の素晴らしさ、『紅葉狩り』

を満喫されているみたいですね!

 どうでもいい話なんですが、子供って、グミとかハイチュウ系の柔らか

系のお菓子が好きですよね。そのハイチュウの『ストロベリー』と『グレープ』

味の7万6千個が、自主回収になったそうです。何でかって?包みの紙が

ハイチュウにくっついて、それが駄目だそうです。品質には問題ないとの事

ですが・・・。これくらいでって言う思いもあるし、安くで売れば、みんな買うのに

と思うのは、私くらいのもんでしょうか!?

何か、細かいと言うか、もったいない気がしてなりません。

森永も企業イメージやコンプライアンスの問題もあるので、思いきった処置

をしたと思いますが、さすがだと思います。

我々弱小企業も見なわなければいけない部分ですね(驚)

でも、ハイチュウが1個20円で売ってたら、子供は爆買いするでしょうね(笑)

それでは皆さん良い週末をお過ごしください!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12403

コメントする

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12