インターンシップ 今時の高校生

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日から11月です。早いもので今年もあと2ヶ月。焦る―っ!!

今朝は全体安全朝礼から始まりましたが、こういう日はいつもより早起きして

するべき事をやってから会社に行きます。

まず、神様に榊やお水、米と塩を上げて、お祈りします。また、ペットのお世話も

します。

一昨日から、宮崎農業高校の2年生2人が職場体験学習に来ています。

今朝の朝礼でも、2人に対して、建設産業会のホープとして、頑張ってもらいたい

と熱いメッセージを送りました。(OBに対しては恥ずかしくない行動を!)

明日で研修も終わりですが、今日は日向の現場に連れて行き、ドローンの操作を

習ったそうです。

会社に帰って来てから、今日あった事をそう沢山ではないですが、話たりします。

色んな事が学べて、本人達も充実していると思いますが、彼らが家に帰ってから

親と一緒にご飯を食べる時でも、建設業の事を何か一つでも良い、思っていたよりも

素晴らしい環境だとか、やりがいがあるとか、話合いをしてくれたら嬉しいと思います。

毎年受け入れはしていますが、当社に入社してくる生徒さんは、残念ながらいませんが

こうした活動を続けて行く事によって、何らかの形で『建設産業』に従事してくれたら

有りがたいなあと思います。それまで地道に頑張ります!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12395

コメントする

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12