春の植栽ボランティア

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日9時より、橘通りをメインとした恒例の『まちんなかフラワーパーク2017』の

春の植栽ボランティアが行われ、『チームM。』のメンバーの一人として参加しました。

主催は、みやざきフラワーロード・ネットワークさんで、国土交通省や宮崎市などの

行政も関係してくる関係上、一般の市民、商店街の方々も多いのですが、我々みたい

な建設関係者も多く見かけるようになりました。

色んな事で地域貢献している『建設業者』。とりわけ点数取得が目的かもしれませんが

こうやって集まって自分たちの街を綺麗にする事は大変良い事だと思います。

私達、『チームM。』は個人で剪定ばさみを準備して、各エリアに分けられての剪定作業

を任せてもらう事となりました。

ヘデラなどが花壇からはみ出すくらい生い茂っていたり、植栽の鉢に絡みついたり

ベンチの座る部分まで浸出して来てたりしてたので、それらをチョッキンチョッキンと

綺麗に刈ってあげました!ボランティアに来られていた方々が、ほうきや塵取りを持って

来ては、私が刈った後を綺麗に掃除してくれました。こういった、チームワークとふれあいが

大切だと改めて認識したところでした。

来週くらいから街中で、国際音楽フェスティバルですか?そういったのが行われます。

たくさんのお客さんが県内外からやって来られると思います。そうした中、橘通りを歩かれる

時に、花壇のお花が綺麗だなとか、緑がいっぱいで、宮崎ってさすが南国!!いいところだな

と思っていただければ、幸いです。

参加された関係各位の方々、お疲れ様でした!!

KC4D00170zergv002.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11981

コメントする

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12