いつの間にか開幕していた!

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日から新年度がスタートした所がほとんどではないでしょうか?

我社も今日から平成29年度がスタート!絶好の晴れ日より、花粉も多め(悲)

会社の桜の木の枝にもちらほらと花が咲いてました。ほとんどは蕾状態ですが

今週末ごろには見頃となるのではないでしょうか?

本日我社は7名の昇進がありました。久々に『常務』も誕生しました。生え抜きの

生え抜きの常務が誕生したのです。常務のもと、部長や次長・課長などメンツが

変わりました。これからも、頑張って参りましょう。

今日、ある経営レポートを読んでて、ハッとさせられる文章がありましたので

皆さんにお教えします。今後続く、人手不足に対してのレポートでした。

以下、レポートより

『人が辞めない環境づくり』という、消極的発想ではなく、『人が生き生き誇りを持って

朗らかに、喜んで、進んで働く環境職場』を建設するという積極的発想で進めてゆか

なければならない時代が来ています。

という、心に、しかもスタートした今日読んでガーンと衝撃をもらった文章でした。

ところで、日本のプロ野球はもう開幕してたんですね!開幕試合を宮崎でもテレビ

中継されていましたが、所用で見る事が出来なく、昨日、一昨日と全くプロ野球

の試合を見ていません。良い事に、ジャイアンツが3連勝して幸先の良いスタート

を切ったのは嬉しいです!!

KC4D00440016.jpg

今週末は、待ちに待った『花見』があちこちで行われることでしょう!

飲み過ぎ注意!飲んだら、乗るな!!ですよ。マナーを守りましょうね(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11963

コメントする

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12