宮崎県舗装協会 新年度 挨拶回り

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日で4日から始まった県内発注者挨拶回りが終了した。

今日はあいにくの雨になりましたが、そう大降りする事も無く、雨を

気にしながらの挨拶回りにならなくて本当に助かりました。

一緒に行った方々の、普段の行いが良いということでしょうか?

県内各地の土木事務所や振興局を訪問させていただきました。

相手も変わったばかりで、色々と地元への挨拶回りがあったのでしょう。

行く先々で不在が多く、また朝の時間帯では、関係各課との打合せも

入っていたようで、思うように直接お会いする機会は少なかったです!

この挨拶回りの楽しみは、行く先々でのランチ。

4日に回った時は、串間市にある、割烹・寿司やにより、お昼のランチを

いただきました。『しまだ』という店に入りましたが、私は初めてでしたが

値段よりもはるかに良い内容の料理が出てきて、とってもHAPPYな気分

になりました。1000円でお釣りの来る『にぎり と ひれかつ』のセット。

最高に美味かったです。

5日 昨日は、ちょっとした行程変更があり、私地元大塚の『日向牧場』で

ランチしました。(これまた魅力的プライスの内容)

私がこっち宮崎に帰って来てから、また青年部時代そして2年ほど前の

舗装協会の事務局長として、大変お世話になった、『仁鎌さん』が78歳という

若さで、突然亡くなられました。驚きと悲しみとで、電話で知らせを聞いた時は

一瞬、絶句状態でした。大変お世話になった方で、いろんな思いがこみ上げてきました。

その仁鎌さんの告別式の帰りに寄ったのが、葬儀場近くの『日向牧場』っていうわけ

でした。

遅めのランチになりましたが、急いで食べてから、今度は北上して行った訳であります。

車中、みんなで、仁鎌さんの事を話しながら、故人を偲ばせて頂きました。

今回はそんな新年度挨拶回りでした!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11964

コメントする

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12