交通戦争

| コメント(0) | トラックバック(0)

北の挑発が段々とエスカレートしてきてます。明日はどうなるか心配です!

というより、不気味で怖いです。

今の社会、とりわけ宮崎でも、高齢者による運転マナーが心配されます。

今日は色々と道路を走る機会がありましたが、この季節のせいでしょうか

危ないと思う瞬間、マナーが悪いと思う瞬間、気が効かないと思う瞬間

それぞれに、事故<死亡というエスカレート事が連想されます。

とろとろ運転する高齢者。後ろに着いたらたまったもんじゃないです(悲)

ずーっと車が繋がります。イライラしますよね。でもそこはぐっと我慢して

ハンドルをギュッと握りしめます。

中央車線をいくらかオーバーして来る軽のおじさん。見てたら、顔がいってました!

やばいと思いましたね。事故らない事を祈りました。

足が悪く、杖を付いているのに、横断歩道のないしかも交通量の多い道路を

横断しようとしているお年寄り。急に出て来られたら車は止まる事は出来ませんね。

後続の車を見てなかったのか、急に横入りして来て、急ブレーキをかける羽目に

なった場面など!

この他にも今日は多くのヒヤリハットを見かけました。戦争で死んだ数よりも交通事故

で亡くなる人が多い世の中。また、お年寄りが多くなってくる中で共存と言ったら失礼ですが

危険分子を持った人達が一緒の道路を使うわけですから優しい運転と優しい気持ちを

持ち続けないと、危険な世の中になるなと思った一日でした!!

KC4D00260003.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11982

コメントする

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12