ライバル

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は、1年に1回開催される、『戌亥会』の野球大会でした!

土曜日の晩は、前夜祭という事で、宮崎の街で12時まで、飲み方!

次の日のプレーに支障をきたさない為の、実行委員会側の気遣い

にも関わらず、3時まで飲んでいた、おバカというかツワモノがまだ

いました!!

朝、8時にはグランド集合。このグランドが我らが聖地『旧 県営球場』

でした!そこに県内各地より、昔高校球児が集合し、戌さんチームと

亥さんチームに分かれて、9回まで試合をしたのです。

KC4D00820002.jpg

前日の雨でグランドに水がたまっていた状態でしたが、来たもん順から

グランドに降りてきて、黙々と整備をして、誰が指示するわけでもなく

きちんと試合ができる状態にまでするという、協調性や協力性がある連中

ばかりでした!そういうところもさすが同級生って感じでした。

試合が始まると、昔とった杵柄ではないですが、締まった、ピリッとした

アゴは多いけど、ちんたらしない良いゲームでした。

昔はライバル同士のチームや選手同志でしたが、今では何でも語り合える

焼酎飲み友達です!!(体型はおじさんですが、腕はそこそこでした!!)

KC4D00880001.jpg

誰一人大きなけがをする事なく試合を終える事が出来ました。来年もまた

元気な姿で会える事を願っています。

試合が終わり、グランドも来た時よりも綺麗にしてかえす事ができ、また

球場周りのゴミ拾いもして、地域貢献をしたところでした。

頑張った次の日、つまり今日は、体のどこそこが痛くてたまらんです(笑)

でも、50歳前ですが、この年になっても、こうして仲間達(ライバル)と硬球

で野球が出来るってホント幸せだなあと思いました!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11854

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12