まだ これからやっちゃけど

| コメント(0) | トラックバック(0)
今朝はさむかったです、はい。寝てて薄着の私は朝方の寒さで目が覚めました。

10℃位か、それ以下か、フロの窓を開けたまま寝ていたら、洗面所は

とても冷え切っていました。

玄関で飼っているウサギも、目を閉じたまま、じーっとしてました。

今週は冷えると言う予報でしたが、まさにその通りとなりました。

我社は、えびの高原近くを舗装する予定になってますが、予定よりも

寒さが早くやってきたなあと、痛感しています(悲)

まっ、冷えてこないと、紅葉も綺麗にならないし、冬野菜も育っていかないので

寒くなる事は良い事なのかもしれません(笑)

こうなると、何が食べたくなるかというと、寒い時にはやっぱり『お鍋』系ですね

朝学校に行く前、娘が今夜は鍋がいい、と言ってましたので、お昼休みに

買い出しを済ませて、鍋をする具材を買い込んできましたよ。

野菜の値段はどうかというと、白菜1/2カットで\200円しませんでした。

寝ていた嫁曰く、少しは安くなってきてるわ!!あと宜しく!!だそうです。

おいおい、お前は何様かって感じですけど、言うとケンカになるし、私は『病人』

よって返ってくるのが分かるので、あえて何も言いませんでした(泣)

 今日は少しくらい寒かったと言ってもまだこれからが冬本番です。

さみーさみーなんて言ってられませんよ!きあいだー!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11840

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12