どうなるのやら?

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日、宮崎地区建設業協会会員一同は、あおき(出ませんでした)北小学校に

協会独自のボランティアとして行って来ました。

私はいつものように座学担当となり、宇治橋委員とコンビを組んで

小学校4年生を対象に3限授業をやってきました。

昔は一人で3限連続ぶっ続けやってましたが、今年からは宇治橋くん

という強力な助っ人が来てくれたおかげで、私は1コマだけの役割で

済みました。

彼。宇治橋くんは色んな所でしゃべられているので、ホント慣れてます。

子供の心理を掴むのも上手く、女性の先生に対しての扱い方も慣れた

ものでした。さすが 『PTA会長』 です!!

KC4D00890001.jpg

ところで、アメリカ大統領選挙の結果が出たみたいですが、俺の思いとは

裏腹に、なんとあの『トランプ氏』が当選したみたいです。

やばくないかなー!経済界は敏感に反応していますよね。

これからどうなっていくのでしょうか?

大変なのはアメリカだけではありません。我社でも起こっています。

『ガードマン』がいないのです。予定を先々から入れていても、中々難しい

状況の時に、パッとガードマンの段取りをしてくれと言われても・・・・。

KC4D00920002.jpg

すぐに危ない状況ではないとは思いますが、福岡市の陥没事故の事も

ありますので、早目早目の準備と対策を行っています。

2016110909510000.jpg

安心して住める街づくりの為、快適な街に変えていく為、我々『建設業者』は

日々頑張っている事を、小学生にも分かってもらいたく、本日協会会員一同

頑張って参りました!みなさん、お疲れ様でした。

会長、美味しいお昼ご飯、ごちそうさまでした(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11844

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12