爽快なシーズン

| コメント(0) | トラックバック(0)
季節的には晴れ間が続き、ほんと爽快なシーズンになってきましたが

5月から6月にかけては『総会』のシーズンでもあります。

昨日も大きな総会があり、お昼過ぎから出席してました。

KC4D00410001.jpg

技術者の表彰もあり、我社からも『東課長』が表彰を受けました。

160520_1419~01.jpg

KC4D00430001.jpg

同一会社に 15年以上在職しており、年齢45歳以上が対象となります。

ちなみに東課長とは私は同級生!昨日も夜・昼仕事を連ちゃんでこなして

会場に来てくれました。ほんと素晴らしい受賞です。これからも後進の指導

を行いながら、自分自身も成長していって欲しいと願います。

年々、会場の規模も小さくなってきていますが、総会に出席する会員の数

も少なくなってきています。

総会後、貴重な記念講演もあったのですが、めったに聞けない方のお話なので

出席されないのはもったいないなあと感じました。

KC4D0046.jpg

私達も色んな活動をして、業界のイメージアップなどを行っていますが、まずは

身近な所から、自分の子供達に誇れる、又は子供達が興味を持つ行動や会話を

日常の中からしていかないと中々今後は難しいのではないかと感じたところでした。

話していくうちに、『うん、そうかい!』と納得できる業界にしていきたいですね!

大石さまは『ガッテン』とおっしゃってました(笑)

おやじギャグですいません。それでは良い週末を!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11706

コメントする

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12