勝ち点

| コメント(0) | トラックバック(0)
東京六大学の東大野球部ですが、今シーズンは非常に良い戦いをしました。

私、東京六大学野球で野球をやった事もなく、もちろん東大出身でも

ありませんが、結果には興味をもってました。

携帯のニュースで東大1勝とか出ると、『うそーっ まじで?』ってな感じ

で見てしまうじゃないですか。特に今、東大には凄いピッチャーがいまして

ジャパン入りも夢ではないという「宮台」というサウスポーが凄いんです。

今シーズン勝ち星はあげてますが、勝ち点となると中々あげる事は出来ま

せんが、東大野球部が、他の5大学に野球で勝つというのは、まぐれに

近い事ですから、それだけ今の東大野球部は地力があるという事です。

 野球の話で別の話題として、海の向こうの大リーグでは、イチロー選手が

活躍しています。2日続けてのマルチだそうです。そして待ちに待った

ダルビッシュも2シーズンぶりに帰ってきます。着々と準備は終わり、もうすぐ

大リーグのマウンドに立とうとしています。早く見たいですねー。田中マー君

も久々に勝ちましたが、マエケンがしばらく勝ててないのが、ちょっと気がかりです。

 あと、気になったニュースをひとつ。第29回 サラリーマン川柳が行われ

「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」というのが1位を獲得したそうです。

熟年離婚が多い今の日本を象徴する泣けてくる川柳です(笑)

2位は、『じいちゃんが 建てても孫は ばあちゃんち』っていうやつです。

何かこれ分かる―って感じです。うちの子供とかもすぐばあちゃんちに行って来る!

って言います。じいちゃんちに行くなんて誰も言いません(悲)

子供達は父親よりも母親の方にどうしても頼りがちになってしまうので、その辺も

影響しているのかな?って思います。

ちなみに3位は、『キミだけは オレのもんだよ マイナンバー』だそうです。

行ってみたいセリフですね!

誰に?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11707

コメントする

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12