通勤風景

| コメント(0) | トラックバック(0)
朝、家から会社に行くまでの時間と距離はそう長くはかからないのですが。

時間の経過とともに人の流れというか、道を通る人の風景は変わって

いますよね!

自転車で通勤する、サラリーマン風の人!昔は自転車に子供用のいすを

とりつけていたのに、最近は取り外していたり。

子供も成長して不要になったんだなあと思う瞬間だったり。

昔は髪の毛が黒々してたのに、久々に見かけたら、すっごい白髪頭に変って

いたり。

よく、ある時間帯で見かけていたおばさんを最近見かけなくなったり。

仕事辞めたのかな?どっかに変わったのかな?と思う瞬間だったり。

若い、どこかの銀行に勤めている娘だったけど、最近見かけないなあと・・・。

結婚でもして幸せになっているのかなと思ったり。

道をすれ違う人全部は気にしてませんが、時間帯によってはよくすれ違う人は

何となく目に入っていましたので、こういった風に感じてました。

今年から妹の娘も、会社近くのバス停に立つようになりました。

スクールバスを待っているのです。こうした風景を見るのもあと3年です。

こうやって時の経過を見ているうちに、自分自身も年をとっているのだなあと

思う瞬間でした!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11705

コメントする

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12