平和台公園

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家のチビは平和台公園のリニューアルした乗り物が

大好きです。良く連れて行けと、せがまれます。

昨日はお昼過ぎから公園に行って来たのですが、駐車場にとめれなかった

車が、車道まであふれてて、縦列駐車状態でした。

この時悪い予感はしていたのですが、息子がどうしても、自転車乗りと遊具

で遊びたいと言うものでしたら、自転車コギコギ、遊具広場の方まで行きましたが

それはそれは多くの親子連れで賑わってました。

子供の好きなゆりかご型ブランコは大人気で、順番待ちが出来ていました。

息子は最初は並んでいたのですが、いつも空いている時に来ていたので

ずっと乗れない事に腹を立ててしまい、違う公園に行こうと言いだす始末でした。

近くに子供が喜ぶような、遊具がたくさんある公園ってなかなか無いですよね。

じっさい、遊具って高いんですよね。うん千万のやつとかもありますもんね!

あと、管理が大変なんですよね!何かあると、すぐ管理者に文句を言ってくる

親がいるので、要望にこたえて設置したまではいいけど、後が大変なんですよね。

空いている時の平和台公園は最高なんですが、多い時はちょっと混雑。しかも

小学校低学年向きの遊具が少ないのがどこの公園にも共通して言える事かも

しれません。

『ヘイダワイ、ヘイダワイ』と言っていたチビが自転車すいすい乗りこなせるようになって

いるのには、成長の速さを感じてしまいます。

あと、橋(高架)の下のスペースを有効活用できるように、整備していただけたら最高

なんですが!雨天時の色んなスポーツに利用していただけると思うんですが・・・。

こんど、当選した政治家に言ってみようーっと。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11314

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12