小学校 入学式

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日は小学校の入学式があり嫁と息子と3人で登校しました。

曇り日和でしたが、雨が降らない時間帯での入学式がむかえられ

無事終わる事が出来、ほっとしています。

小学1年生は見ててもホント面白いですね。今日の入学式でも

ハプニングが色々と起こってて、『ぷっ』と吹き出す出来事が何回も

ありました。

一番のハプニングは、父兄のご家族かな?と思われる、年配の方が

突然『奇行』を開始した事です。(風貌もおもろかった!)

在校生歓迎合唱の時に、突然立ちあがり、指揮をとりだすし、6年生の

座っているところに移動するしで、場内が違った意味で、ざわざわと

なり始めました。(怖がっている子供や引いている子供もいました)

最初、それを見ていてとても面白かったのですが、違った見方をすれば

危険もあったと思います。だって何をしでかすか分かりませんし、奇行種

ですもん。びっくりでした。先生方の対応も最初は戸惑いがあり、初動体制に

不備があったと思いました。

そんな感じの思い出に残る、良い、第45回大塚小学校入学式でした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11287

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12