生活スタイルの変化

| コメント(0) | トラックバック(0)

私の生活スタイルは至って健全型。健康管理に注意してるので

特に問題はありません。

 

生活スタイルが変化したのは、我が家の次男坊です。

いきなり小学生になり、色々と回りの環境が変った事に

戸惑っているみたいです。

早帰りの児童がいる中、息子は弁当持参の学童組です。

知らない生徒、まだ友達になりきれてないと言った方が

適切かもしれませんが、そんな中で夕方までいるのが

とてもおっくうで、嫌みたいです。

朝起きたら、早くも『学校行きたくなーい!』って始まりました。

上2人はそんな事なかったので、安心して学校に出していましたが

年の離れた子は、学校で頼る姉兄もいないと、こんな感じなんだと

可哀そうにも思えてます。

しかし、ここで甘えさせてはいけないので、なんかかんか言っては

学校に送り出しています。(もちろん嫁が)

昨日あたりから、給食になったみたいです。献立メニューを見ると

1年生が喜びそうなメニュ―が2日間くらいは続いてました。

もちろん最初の給食は定番のカレーライスだったみたいです。

少しづつ慣れていって、小学生らしくなっていくんだろうと思います。

まだまだ幼稚園気分が抜けてない次男坊です!ファイト!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11301

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12