週休2日のシーズンですね

| コメント(0) | トラックバック(0)
4月に入ると、隔週ではありますが、我社は休みになります。

そこでです。趣味がある人、または遊びが忙しい人等など

休みが必要な人にとっては好都合でしょうが、何もやる事が

無い人にとっては退屈なんではないでしょうか?(金もかかるし)

ただ、この建設業界、昔と違って、休みを欲しがり、家族との

一緒にいる時間を大切にするようになってきました。

良い事とは思いますが、どうなんでしょうかね?!?(ちょい疑問)

嫁にとっての週休二日は、私はただの便利屋にしか過ぎないので

家にいるという事は、好都合みたいです。

土曜日は天気も良かったので、久々に庭いじりをしました。

ブルーベリーの木にはたくさんの毛虫がいたので、それの駆除を

しました。また、畑も土壌改良してから、しばらく扱ってなかったので

畝を作って、インゲン豆を植えてみました。

あとは、気付いたところの掃除をしたり、あとは色々と家事をしました。

誤解してもらっては困るのですが、やらされている訳ではありませんよ。

暇で、じっとしているのが嫌いな性質なので、自らやる事を見つけては

動いているだけです。ハイ!!

次男のお世話係が一番大変ですが、嫁にとっては喜ばれます(笑)

県会議員選挙も終わり、これからは、宮崎市市会議員選挙へと突入ですね!

よーし、がんばっぺ!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11291

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12