sakura 吹雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

車で走っていると、いたるところ桜が満開。大型車が通ると満開の

桜の木から、桜の花が飛散り、桜吹雪がとても綺麗です。

 

今週末は天気が悪いので、桜の花も今週までが見ごろだと

思います。

週末、花見会を計画していた人、またはお花見に行く計画を

していた人にとってはちょっと残念な週末になりそうですね。

昨日で新年度になりましたけど、裏をかえすと、平成27年の

4分の1が終了した事にもなるのです。(早いですね)

この前の地元新聞紙上では、西都市の西都原古墳群の、桜の木と

菜の花の、ピンクと黄色のとても綺麗なグラデーションの記事が

出ていました。

私の散歩コースでは、田植えも始まり、一足先に田植えが済んでいる

田んぼの脇の桜との相性がとてもきれいで良いですよ。

夕方、田んぼの脇を散歩していると、カエルの鳴き声がします。

暗いので、田んぼの中の様子は分かりませんが、オタマジャクシは

生まれてるんでしょうかね?

私が小さい頃は、田んぼに水を引く時期なると、ちょっとした小川に

フナやメダカがいて、それを獲るのがとても楽しみで、泥んこになって

遊んだ記憶があります。

もうそんな小川や池も近くにはありませんが、この時期になると昔の

楽しかった思い出が甦ってきます。

『年をとったなー』と感じる瞬間です!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11276

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12