雨の中でのコンクリート打設

| コメント(0) | トラックバック(0)
雨降る中のコンクリート打設はアットホームな感じで進みました。

気温が低くて、小雨交じりの寒い中、鼻水たらしながら

コンクリート打設の現場にいました。

と言っても本当の現場ではなく、木花台小学校での出前講座

パート2にお手伝いに行って来ました。

前回はコンクリートの硬化の特性をいかしての、手形作りを

行ったのですが、何でか分かりませんけど失敗!!

前回のリベンジと建設業の意地にかけて、青年部の精鋭7名が

学校に派遣されました。

DCIM0444.JPG DCIM0445.JPG

タダでは行かないという事で、弁当で釣られました!!(車中で食事)

うちの夕食よりも豪華な弁当にビックリしました。

今回は、気温も低く雨降りという事で、コンクリート扱いには向かない

日でしたが、そこは何とか技術でカバーしました。

7人の力が1つになった時、最大限のパワーを発揮して、高品質な

モルタルを作り上げ、トレイに流し込み、子供達の可愛い手形を

記念に残す事が出来ました。

前回出来なかった子供達は喜び、前回失敗した子供達からは称賛されました。

さすが プロ だと!!

DCIM0446.JPG

DCIM0449.JPG

今回の出来栄えにはみんな満足していて、改めて「土木技術」ってすごいんだなー

と生徒達は喜んでくれました。

寒かったけど、私達も生徒も先生も頑張った良い思い出になる半日になりました!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10587

コメントする

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12