ちょっと早いか、もうそろそろか!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の夜は車が多くて、私の家の前の10号線は車の列が

続いていました。

今夜も街に出る人は多いでしょうね!!

日中もどことなく車が多いような気がしました。

ボーナスもらった人達が、ルンルン気分で買物に出かけて

いるのでしょう。(私も欲しいな?)

私はみんなが向う逆方向を走っていました。

ラジオを聞きながらの午後のドライブといった感じで走りましたが

工事をしているところはあまり見かけませんでした。

街場や主要幹線は、多くのガードマンが必要になるので、休日は

交通渋滞を起こしたらいけないという事で、休んでるんですかね?

やってたところは、こういう安全管理で大丈夫?っていう現場が動いてました。

もうそろそろか、ちょっと早い気もしますが、子供達はもちつき大会をしました。

おじいちゃんやおばあちゃん方が来られ、お孫さんと一緒にもちつき大会を

楽しんでいました。

初めて杵と臼でもちつきをする子もいたと思いますが、大変さや面白さも

理解したのではないでしょうか?

子供の父兄だけだったらこんなに上手には出来なかったと思います。そこは

経験の差というか年輪の差でした。

DCIM0438.JPG

DCIM0439.JPG

お父さんたちはつき手要員でした。腕がパンパンになった事でしょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10583

コメントする

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12