宮崎県立農業高校生2人

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日からインターンシップの生徒2人がお客さんで来ています。

毎年の事ですが、業界のイメージアップ向上のため、将来の

人材確保のために、高校生のインターンシップの受け入れを

行っています。

毎年2人は来ますが、ここ最近の高校生を見て思う事があります。

それはみんな 真面目 です。しかも おとなしい。

部活動をしている子がいつも来ますが、礼儀はほんと正しいですね。

先程現場に行って来たのですが、社員に生徒の事を尋ねたら

今年の子たちは真面目に動く(働く)との事でした。

4日間しかない現場体験実習ではありますが、彼らはどのような事を

感じたり、また何を思うのか・・・。

どこかの社長様が、高校生を対象とした講義を行われたみたいですが

受けた感じは、・・・。私からは結果はノーコメントにさせて頂きます。

こういった機会を通して、高校生がしかも専門学科を学んでいる生徒が

建設業界に本当に興味を持ち、働きたいという気にする事が私達に

課せられた使命かもしれません。ただ良いイメージばかり植え付けてもだめだし

チヤホヤするのもどうかな?とは思いますけどね。

残り2日間で、何か心に残る貴重な体験をしてもらいと思います。

ガンバレ 宮農高校生!

DCIM0437.JPG

DCIM0438.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10562

コメントする

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12