お誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は敬老の日と言う事で、子供達もじいちゃんばあちゃんに何かしたかと

いうと、何もしませんでした(泣)

そういう私も、施設にいる祖父母の所に行けば良かったのですが

何かと家でする事があって、気持ちはあっても行けずじまいで

申し訳ない事をしたなと反省しております。

生きているうちに会っておかないと、後になって後悔するのは

分かっているのですが・・・時間を見つけて会いに行って来ます。

連休前の夜は、伸び伸びになっていた、母の、子供達にとっては

ばあちゃんのお誕生会を行いました。

夜ごはんは、何と超久々に街に出かけていきました。(人通りは少なかった)

家族で街に出て夜ごはんを食べるという事がほとんどないので

子供達は嬉しそうでした。特にタクシーに乗るのが久々で、嬉しかったみたいです。

「はな貴」という地鶏のお店に行き、色んなものをコースでいただきました。

店長が気を利かしてくれてて、ほんとアットホームなひと時を過ごせたと思います。

味もおいしくて、また利用させて頂こうと思っております。貴島店長ありがとうございます。

DCIM0317.JPG 

誕生日のお祝いにお花をいただきました。

お腹いっぱいになったところで、今度は実家の方に全員集合して、恒例のケーキろうそく消し

を行いました。

お祝いされる人が普通はろうそくの火を消すのが当たり前ですが、児玉家は早い者勝ちです。

ろうそくに火がついて、明かりを消し、誕生日の歌を歌い終わると同時に、『ふーっ』と誰かが

消します。そこでまたいくらかの小競り合いがあり、何回かこの行動を終えてから、ケーキカットが

始まるのです。

DCIM0320.JPG

DCIM0319.JPG

DCIM0321.JPG

当日昼間は中学校の運動会もあったので、ビデオを見ながらの楽しい記念に残る

お誕生会となりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10418

コメントする

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12