1年間の結果

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日午後から税理士さんが来た!

決算が出たのだ!

これはいわゆる会社の成績表。社長に対しての通知表である。

今年は昨年と比べると、何とか売上も伸ばせたし、少しの手ごたえは

あったのだが・・・。

書類等を見せられて、一瞬気を失いそうになりました。

なっ、なんと今年も成績が悪いではありませんか!!

○字です。えーっと言いたくなりまして、書類をいろいろ見てみましたが

間違いはありませんでした。

そんなはずは・・・と思いながらも、色々と税理士さんと話してみましたが

やはり改善していかない所が、いくらか見えてきたし、ピンと来るものが

ありました。

福利厚生費なんて人がいればいるだけかかるし、機械の経費や減価償却も

持っていればやはり金がかかるんですよ!!実際には!

あ? がっかりです!! 元請けで真面目にやっててもこうなんですから(泣)

これから全体会議がありますが、みんなに事の事実を報告して、今期はこういう形で

頑張っていこうという話をしたいと思います。(データの分析が出来ていなので詳細は後日)

子供には成績の事で、勉強しなさいという事はありますが、親がこんなじゃ説得力ないかも

しれませんね(泣)

よーし これから、がんばるぞーっ!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10406

コメントする

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12