マー君 おめでとう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

マー君と言えば、我社の洗車いや車大好きマー君や富吉にいるいとこのマー君

がすぐ頭に浮かびますが・・・。

今日書こうとしている マー君 は 楽天イーグルスの 田中マー君です。

昨日、シーズン開幕21連勝を達成しました。

稲尾投手の開幕20連勝を抜く、日本プロ野球新記録だそうです。

連続シーズンを含む連勝になると、25連勝と言う事で、これは世界新記録

になるそうです。

ギネスに申請するみたいですが、登録されたら凄い事だし、この後偉大な記録を

抜く事は不可能に近いのではないかと思います。

昔野村監督が言ってました

「マー君 神の子 不思議な子」

そうなんです、負けていても見方が打ってくれて勝っちゃったりしてて、今シーズンも

負けないんです。

「神様、仏様、稲尾様」って昔言われてましたが、今後は「神様、仏様、マー君様」

になるかも知れませんね!

打者では「ココ」の愛称のバレンティン選手のホームラン新記録の達成が注目を

集めています。

ここ2試合ホームランが出ていませんが、まだまだ神宮球場でのホームゲームがあるので

記録更新が楽しみだし、フアンも心待ちにしていると思います。

今年も色んな事が起こっているプロ野球、ほんと面白いですね。

今度のブログの見出しは、ココ、おめでとう!のタイトルで書きたいものですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10416

コメントする

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12