今回の台風17号

| コメント(0) | トラックバック(0)
夜中は風と窓ガラスを叩きつける雨音で目が覚めた。

今回はそんなに早くは来ないだろうと、甘く思っていましたが

夜中にあれほどまで降られたり、風が強かったりすると

準備しとかなかった分、大丈夫かなと不安になり、急に目が覚めて

しばらくは眠れませんでした。

うちの嫁はそんな風の強い真夜中というか丑みつ時に、

「ちょっ 外のシェードを外してこんでいいと?」

「バタバタしてうるさいし、雨どいが心配やわ」

みたいな事を言いだし、危ない時間帯に作業をやらせようとした嫁は

とんでもねー奴やなと思いました。

うまくごまかして、内心ドキドキで、もう一度眠りに入らせていただきました。

朝になってすぐTVをつけて、情報収集してたら、メールや電話が一斉に

なりました。

子供達は、『休校やー』と叫んでいましたが、これくらいで休まれたら

親がたまらんわと思って電話に出ると、本当に休校に休園になり、喜んでいました。

中学校だけは電話はかかって来ず!!中3の娘だけはブツブツ文句を

言いながら、学校に出かけていきました。

そんな台風17号も温帯低気圧にかわり、四国、中部、北陸地方でまだまだ

大雨を降らせているみたいですが、宮崎ではそんな大した被害も出ていなくて

ホッとしているところです。

今はホント良い天気に変り、これからもこの晴天が続くみたいです。

明日から皆さん頑張りましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10395

コメントする

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12