敬老の日間近!

| コメント(0) | トラックバック(0)

16日は敬老の日です。まだ先ではありますが明日から3連休の

人もいるので、先に書いちゃいました。

医学の進歩も良し悪しで、高齢者が増えて社会保障費が

増大しているという、何とも皮肉な結果になっていますが

長生きするという事は良い事ですよね!

悩みが無く、体に良い食事(粗食)を腹8分目取り、規則正しい

睡眠と生活を送っていれば長生きはするもんです。

100kgの体重に到達するのも、100歳に到達するのも

選ばれし人間しかなれないのでしょうか?(笑)

100歳以上の高齢者は、全国に5万4397人いるそうです。

5万人オーバーですよ!!毎年の自殺者よりも多い数字です。

今年度めでたく100歳を迎えるご老人方は、2万8169人も

いらっしゃるみたいで、このうち女性のご老人が約87.5%

締めているそうです。

女の方がやはり強くて逞しいのだと思います。

そのうちの最高齢者は 115歳の女性だそうです。

敬老の日が近いので、こんな話題を書きました。

私ももうたった2人になった祖父母に会いに行こうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10413

コメントする

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12