今日は9.11

| コメント(0) | トラックバック(0)

アメリカテロから相当な時間が経過しています。

東日本大震災発生からは今日で2年半が経過です。

暦では秋ですが、今日の宮崎は暑かったですね!

日中、会社の窓を開けていたら風がとても強くて、書類などが

飛ばされるし、灰も幾分飛んでいたので、窓を閉め切って

エアコンを入れました。

まだ、この時期日中はエアコンが必需品ですね。

秋と言えば、皆さん何を連想しますか?

私は秋の果物がすぐ浮かんできます。

梨にぶどう、そして柿ですかー。リンゴも出ていて、私は毎日

ひとカケラ食べています。子供がリンゴ大好きで、食卓に並んだら

喧嘩が始まります。

サンマやクリ、そしてきのこ類も秋を代表する食べ物ですよね。

まだ、今年は初物のサンマに出会っていません。

今年は猛暑の影響で、サンマの漁獲量が落ち込んでいると聞きました。

海水の温度上昇で、色んな所に影響が出ているみたいですよね。

私も今日は暑さのせいで、ポカをやってしまいました。

昼からの役員会をすっかり忘れてて、気付いた時にはもう終わりごろでした。

役員の皆様、今日は本当に申し訳ありませんでした。以後気をつけます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10410

コメントする

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12