ホントに春が来たのか?

| コメント(0) | トラックバック(0)
桜の開花宣言が出された日、企業でも満開の花が咲いたとニュースで言ってましたが・・・。

春闘だ、連合だ、経団連だ、アベノミクスだ!!

経済界は盛り上がってますなー。

特に大手企業。

選ばれし者の集団です。その数30%の方々。

後の70%は中小零細企業の勤め人です。

その大手企業では、ベアアップやボーナスアップなどの

俺らにとっては関係ない話で盛り上がっています。

マスコミも騒ぎ過ぎと思うけど。

ローソンから端を発した賃上げ騒動。セブンイレブンなどの流通大手

や、トヨタ、日産などの自動車メーカー。これは満額回答など、聞いてて

すげーなーと思う金額ばかり。

電機大手メーカーでは勝ち組と負け組に分かれているようです。

パナソニックなんか大変ですよ!赤字幅が凄いですもんね!

社員は頑張っているんですが、ライバル会社による安売り合戦をもろに

受けて苦戦していますもんね!

業績連動により左右されるのがボーナスなんで、いくら周りが騒ぎたて

浮かれていても、出せない物は出せないのが本当だと思います。

公務員も給料が下がり続ける時代です。ただ、大手企業が良くなれば、また公務員の

給料引き上げになるかもしれませんので、これから先はどうなるんでしょうかね。

とりあえず、決まった方々は、モチベーションをさらに上げて、もらったお金を市場に

バラマイテ欲しいものです。

私ら地元の中小零細企業は、食べていければそれで十分満足です。

雇用は守っていかんとダメですからね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9975

コメントする

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12