3・11 の 今日

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は東日本大震災から2年が経過した日です。

私も震災後、2回ほど東北の地に足を踏み入れましたが

見る光景は、悲惨で、1回目行った時と2回目行った時とでは

そんなに復興が進んでいるとは感じなかったのが、率直な

感想です。

現地の方々は必死になって復興しているとは思うのですが

ケタがケタだけに、すぐには復興できるスケールではないという事です。

福島の原発があった場所も周囲30キロ圏内は今でもゴーストタウンじゃ

ないんですかね?

育った場所、思い出がいっぱい詰まった場所に帰れないというのは

とても辛いと思います。

先程まで社内では会議があり、その最中に震度3と2の地震がありました。

メールの防災案内の表示より、体感的にはそんなに揺れは感じませんでしたが

今日と言う日に、地震が立て続けに2回来るとは、何か気味が悪かったです。

縁起でもないよなって感じで、少し怖い気もしました。

明日から復興に向けての3年目が、東北の被災した方々はスタートします。

ぜひとも頑張って欲しいと願っています。

同業者の方々頑張って!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9967

コメントする

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12