自覚と反省

| コメント(0) | トラックバック(0)

西武ライオンズが2位指名していた投手と入団交渉を再開したという

ニュースを見た。

俺は、ずっと気になっていた。

昨年のドラフト会議で、施設上がりの初のプロ野球選手という事

で、TVでも取り上げられていて、昔の悪が更生して、白球を追う

高校球児となり、千葉を代表する投手にまでなり、ドラフト2位で

入団するという、何かTVドラマのスポ根モノばりのストーリーに

えらい興味を持っていました。

ところが、ドラフト後、有頂天と言うか天狗になっていたというか

入団前にやんちゃをしてしまい、入団交渉が凍結していたのです。

道交法違反の疑いと言う事でしたが、その記事も新聞で見たきりで

その後どうなっていたか心配でした。

今年のプロ野球名鑑にも、もちろん載っていませんでした。

今回は時間が経ち、自覚と反省が見えたという事で、交渉再開に

なったみたいですが、本当に反省し、今までお世話になった人に対しての

恩返しをしっかりすると、固く心に誓わない限りは、また何かをやらかしたり

世間からブーイングを受ける可能性があるかもしれません。

才能を持った選手なので、闘争本能を野球に発揮して、遅れた分を取り戻して

頑張ってもらいたいと思っています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9964

コメントする

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12