昨日も雨、今日も雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

週末から週初めが雨ですと、何となく レイニーブルーですね!

レイニーブルー もう 終わったはずなのに?♪

しかも今日は寒いです。

朝から暖房を入れていたのですが、別棟の会議室も暖房を入れて安全訓練をしていたら

何回もブレーカーが落ちる、落ちる。

その度に、暖房を一つ切り、蛍光灯を一列消したりと、使用電力のカットに取り組みました。

こうやってブレーカーが落ちるってことは、電気の使い過ぎなんでしょうね。

今までと何一つ変わらない不自由な暮らしを追い求めているというか、何気なく過ごしている

この毎日が、大量の電気を使っている事、電気がある事のありがたさを忘れているのかもしれません。

震災後の使用電力カットにもう少し協力しないといけないと、反省させられました。

先週は天候がよくありがたいなーと書きましたけど、ここんとこずっと乾燥していたので、こういった

雨も今回は歓迎されるのかなと思います。

天気が良くても文句を言い、雨が降るとまた文句を言いっと言った感じの意見交換会を先程まで

宮崎県庁に行き行ってきましたが、今回はしっかりとした意見交換会が出来ました。

発注者と受注者による確認も含めた相互を尊厳しあう意見交換会が出来たと思います。

午後からは某銀行に行き、今度は交渉事を行ってきます。

いつもは頭を使う事は無いのですが、今日は無い知恵を出し、ちょびっとの能力を発揮したいと思います。

P1001228.JPG

大根やぐらも土曜日までは良かったでしょうが、雨が降ったらシート掛けが大変ですよね!

みなさん、今週一週間も頑張って参りましょう!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8937

コメントする

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12