溶融スラグ JIS 認証

| コメント(0) | トラックバック(0)
みやざきエコプラザから出される溶融スラグがJISの認証を受けました。

このニュースは情報としては知っていたのですが、こうやって新聞に載り

また舗装業者の協力も得てという文面が出ていて、これは我社の事かな?

って思いました。

今から2年ほど前にスラグ入りの合材を使用して施工したのは我社でした。

追跡調査は NIPPO が行っていますが、経過は良好できています。

こうやってJISの認証を受けたのホント朗報なので、これからのスラグ使用が

増えてきて、ますます環境にやさしいeco材料になる事でしょう。

あとは、運搬費や原材料費(¥100)がアスファルトの製造原価に跳ね返って

きますし、スラグをストックするヤードも必要になってきて、生産ラインもいくらかの

変更が生じてくると思うので、アスファルトプラントとしては大変な部分も出てくる

と思います。

こういう良い情報の裏にはまだまだ隠れている苦労があるという事も新聞には

追っかけてもらい記事にして頂きたいものです。

建設資材以外にも色んな使い方が出来てくればよいですね!!

P1001229.JPG

我社は来月またスラグ入りの合材で試験施工をやりますよ!

試験施工の現場担当者は 河野 と言います。

興味のある方は一度問い合わせください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8936

コメントする

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12