あれから 17年

| コメント(0) | トラックバック(0)
阪神淡路大震災発生から今日で17年目をむかえたそうです。

あの時はまだ関東に住んでいて、会社に行く前にTVを付けたら

画面から飛び込んできた凄い映像にびっくりしたのを今でも覚えています。

高速道路の桁が落ちていたり倒れているのを見てこれはただ事ではないと思いました。

友人に電話しても繋がらなかったのを覚えています。

震災後しばらくしてから、同僚が震災の復興で旅立ちました。業務応援でした。

それから16年後に、昨年起こった東日本大地震。

今日の新聞にも震災孤児の記事が出ていましたが、読んでて涙が出そうなくらい切ない気持になりました。

あの子たちは重い過去と苦い記憶からなかなか離れられないと思います。

泣きたくても泣けなかったのを布団の中で大泣きした文面を読んだ時、ジーンときました。

こんな子供達がたくさんいるんだと思うと何かしてやりたくなります。

昨年も募金活動くらいしかしませんでしたが、今後も大きなことは出来ませんが、ちょこっとした

何かの役に立てるような事をやっていきたいです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8939

コメントする

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12