混迷する自民党

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜の横浜市長選挙の結果を、誰が予想したでしょうか?

県外にいる私たちからすると、現職が小此木さんが優勢・・・

という、見方が強かったのですが、地元横浜では違う風が吹いて

いたのですね!管総理のおひざ元と言う事で、総理も随分な肩

入れをしていたみたいですが、ここでやはり足を引っ張ったのは

やっぱり『コロナ』でした!政府の対応のまずさや、感染拡大の

悪影響をもろに受けた形ではありますが、その前から伏線はあ

ったと思います。東京都都議選や、地方の首長選挙でも、自民系

の候補者はみんな負けています。勝ててないのです。総理離れ

というか、支持率も下がっているのは事実です。

 また、その総理の首を狙っての次の総裁選挙も始まろうとして

います。下村元文部大臣や、野田聖子議員、そして、岸田政調

会長も出馬の準備をしているみたいです。誰がどうこうというの

は、今の私には全く分かりませんが、ただ言えるのは、国民に

信頼される、強い総理になれる人に、なって欲しいと思います。

石破さんは今回は出ないみたいですが、地方からもこの人が

良いという声が上がる議員に、総理にはなって欲しいと思います。

あと、コロナ対応にたけた人が良いかなー!だって、この問題を

納めないと、どうにもならんかいですね!(泣)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13326

コメントする

2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12