さあっ 8月だー!蝉に負けるなー!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ暑さも本番の8月に突入!庭の木では朝からアブラゼミ

がうるさい。いや、一生懸命生きた証しを残しているのだ!

実家の方はまだ凄い事になっています。それは騒音レベルの比

ではないと思います!家と垣根の間の通路を通ろうとすると

無数のセミ(アブラゼミ&クマゼミ)が、人間にビックリして、一斉

に逃げるのですが、その迫力と言うかセミに追われる気持ち悪さ

というか、経験した人でないと分からないと思います。もちろん

セミのションベンもかけられますけど!(笑)俺に何匹もぶつかって

きたり、ガラス戸に打ちつけるセミもいたりと、そこには修羅場な

現実があります。一度体験したい人は、私に言って下さい(驚)!

 今日は朝から蒸しました!休み明けの月曜日で、熱中症のリスク

も高くなると言う事で、朝から全体朝礼で皆さんに注意を促した

ところでした!今年入社した新人君にとっては、初めての『夏』に

なるので、こちらがドキドキしながら、毎日祈るようにして会社に戻

って来るのを待ってます!作業の内容や現場によっては、キツイ時

もありますが、セミに負けないくらい、今年の夏を頑張り、乗りきって

欲しいと思います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13313

コメントする

2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12