2年ぶり 夏の甲子園!

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日、1日遅れの『夏の甲子園』選手権大会が始まりました!

今日は、コロナ禍の中での、開会式が行われ、歌手の山崎

育三郎さんが、『栄冠は君に輝く』を独唱で歌いあげました。

私はLIVEで見る事は出来ませんでしたが、お昼のニュース

を見た後、すぐにYoutubeで確認しました!見てみてびっくり

ジーンときました。メチャ感動しました。高校球児も生で聞けて

さぞや感動した事かと思います。NHKの朝ドラでの縁が今回

の甲子園での独唱に繋がったと言われていますが、たまには

こういった演出も良いなと思いました!幕を開けた甲子園!!

これからまた新たな感動と、筋書きの無いドラマが始まろうと

しています。

ここで、栄冠は君に輝くの歌詞をUPしたいと思います。

 

雲は湧き 光あふれて 天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ

若人よ いざ まなじりは 歓呼に答え いさぎよし

微笑む希望 ああ 栄冠は 君に輝く

いやー、良い曲ですね。コロナが終息したら、スナックで歌いたい

ものですね!(フルっ おやじーと言われそう/泣!!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13318

コメントする

2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12