アフガニスタンでは

| コメント(0) | トラックバック(0)

武装勢力タリバンが、アフガニスタン全土を支配下し、事実上

政権交代、新国家の誕生が決定的となりました!

遺跡崩壊、略奪、テロ、ビンラディン、色んなキーワードがこの

数十年使われて、またアメリカはもちろん、世界各国で多大

なお金も使われた!そして多数の犠牲と被害が出ただけだった。

日本では76年前の一昨日終戦記念日を迎えたわけだが、アフ

ガニスタンは昨日が、アメリカいや、対立国との終戦記念日を迎

えたのに違いありません。首都(カブール)陥落で、ガニ大統領も

出国(逃亡?)し、国民を見捨てて出て行ったわけです!政権は

事実上、崩壊したわけです!

ただ、タリバンは、国民にとっては外敵なのか?益敵?なのか

私はその辺、分かりません。これからこの国はどの様に変貌して

いくのでしょうか?タリバン政権を、世界各国が迎え入れるような

気はしませんし、またテロでも起こされるかもといった危険はいつも

感じる事でしょう!昔悪だった奴が、時間をおいて更生したと言っ

ても、根っこの部分には、悪の本性が残っているとしか思えません。

 世の中というか、日本にいると、平和ボケするような毎日で、ただ

コロナとは戦っていますが、戦争じゃないですからね!この平和は

ずっと続けていかないといけないと思います!!

 今、我々建設業は、悪天候・雨と戦っています。何も出来ず苦戦

する一方です(泣)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13322

コメントする

2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12