甲子園と大リーグ

| コメント(0) | トラックバック(0)

全国的な悪天候とコロナウイルス感染拡大により、夏の甲子園

の開催も厳しいものとなっています。

宮崎県代表の『宮崎商業』と宮城県代表の『東北学院』は、チーム

からコロナ陽性患者が出たという事で、断腸の思いでの、出場辞退。

また、雨でも試合をやらなければならない、今日の状況と、過密日程。

先日の東海大菅生の選手たちは可哀想でしたし、現在やっている

試合の中断も今後どうなる事やら!はっきり言って、高野連の判断に

は焦りの色が隠せない状況ですね!

 そんな中、大リーグではエンゼルスの大谷選手が、投げては8勝目

打っては40本目のホームランと、素晴らしい活躍と成績を残していま

す。あの大リーグでこのような結果を残せるなんて、アメージング&

アンビリーバボーですよね!!

 宮崎県も毎日のように大勢のコロナ患者が出てて、今後医療の現場

の逼迫や、経済の衰退が考えられ、非常に不安に思われる方も多い

のではないかと思います。何をするにしても、コロナの事を考えながら

の行動には、もう飽き飽きしているところですが、やはりここでもう一度

ふんどしを締め直して、注意しながら毎日を過ごしていかなければい

けない世の中ですね!

高校球児に大谷選手、そして医療の現場など、困難に直面している人

ぜーんぶ、頑張っていきましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13323

コメントする

2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12