3ヶ月予報通りと申しますか

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は梅雨入りが早かったせいか、雨の日数が多いです。

こうなって来ると心配されるのが日照時間です。

農家の方や、太陽光発電事業者、勿論私たち、建設業者も

『もろ』に雨の影響は受けます!

県内における、8つの地点で、5月に降った雨の量が過去最高

を記録しているそうです。TOPはえびの市えびの高原で、1046

ミリを記録して、過去最多の1.3倍の雨が降ったそうです!

その他の地域でも、平年と比べて3倍以上降った箇所もあり

毎年の事ですが、土砂崩壊などの災害が出なければ良いけど

といつも思っています。(ポットホールが多くなってます)

 今日は久々に天気も回復して来て、明日も晴れの休日と言う事

で、皆さん貴重な梅雨の晴れ間を十分に楽しんで頂けたらと

思っています。先程、車の燃料も少なく、また車も汚れていたので

ガソリンスタンドに行って来たのですが、めちゃくちゃ混んでました。

皆考える事は一緒やなーと思ったところです!

 6月も半分過ぎました。早く梅雨明けしてくれないかな―と思う

晴れた昼の午後でした!皆さん良い週末を!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13283

コメントする

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12