全国的 夏日

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本全国、どこもかしこも気温が上がって来て、梅雨の晴れ間に

皆さん、精が出ますね!

気温25度を超えると、体感的に暑く感じます。動くだけでうっすら

と汗をかきはじめます。作業着だと汗は気になんないけど、シャツ

を来ていると、襟首周りがべとついて気になる季節になります。

日中注意しなければいけないのが、毎年の事ですが『熱中症』です。

不規則な生活(睡眠不足)、二日酔い、湿度が高い日などに症状

が出やすいものです。特に、休み明けの月曜日、雨上がりで湿度も

高く、気温も上がってくると、舗装工事をしていると、気分が悪くなる

者が出てくるものです!

今は、体を慣らす時期。これからの猛暑に備えて、体をだんだんと

バージョンアップして行くことが大切なのです。

当社は今のところ、ずーっと夜間作業が多いので、果たして日中の

作業に切り替わった時、夏の日差しと気温に耐えられるか心配です。

もちろん、私は全く対応しきれず、駄目でしょうね!!ゴルフで鍛え

るしかありませんかね?(笑)

まだまだ梅雨時期ですけどね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13276

コメントする

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12