大雪警報

| コメント(0) | トラックバック(0)

宮崎にいると、少し寒いだけで、『寒い、寒い』の連呼ですが

日本海側や東北北陸方面は凄い雪の量ですね!

宮崎はここんとこ、ずっと雨が降ってません!!車も埃だらけ

で、真っ白になってます。(自分の車が黒色なんで)

空気も乾燥していて、家に居ても、梁や柱が割れる音が凄い

です。これだけ乾燥してたら、火事も多くなってくるかもしれま

ので、火のもと注意!戸締り用心!火の用心!!です。

真っ白と言えば、東北道?関越道?どちらか忘れましたが

高速道路では大雪による足止めをくらってて、ずっと動かない

まま、十数時間が経とうとしているというから、こちらは雪による

災害と言う事で大変な状況にありますね!

こうやってみると、日本列島はホント縦に長く、各地で起る問題

もそれぞれに違いがあって、政府の方の対応も様々な要望に

対して大変だろうなあと思います。

ただ、GO TOの対応だけは全国一律一緒なので、このあたりは

しっかりと『全集中』で対応して頂きたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13173

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12